バンコク駐妻 ハンドメイド作品集

洋裁★ビーズ刺繍★編み物★マクラメ編み★リボンetc

手芸 〜ピンクッション〜

時間が出来たので久しぶりに作りました! 今回はこれです⬇️ ピンクッションです✨ 土台は牛乳ボトルのキャップとペットボトルのキャップを使ってます。 針を刺す部分は綿を入れて絞り、グルーガンで土台とくっ付けます。飾りはお好みで。ボンドでレースを貼り…

初セルフジェルネイル

一時帰国も終わりまたバンコクに戻ってきました。 只今、子供用のスモックを制作中ですが、その前に日本で調達してきたジェルネイルキットで初セルフジェルネイルをしてみました。 日本に帰る前に一度、ジェルネイルの講習を受けにいったことがあるんですが…

完成 〜ヨガマットケース〜

ヨガマットケース完成しました。 マットをいれるとこんな感じ。 中はこんな感じ。 わかりにくいですが、ポケットが付いてます。 昨日完成して、さっそくお友達に渡しました。喜んでもらえたので頑張って作ったかいがありました。 次回作は小学校、幼稚園の準…

製作中 〜ヨガマットケース〜

本帰国のお友達にプレゼントしたくてヨガマットケースを製作中です。 ネットの画像や作り方を参考に型紙を作り、芯貼り、裁断まで終わりました。次回から縫製に入ります。 裏地付き、内側にポケット付き、上下に切り替え有りのデザインです。 ヨガマットケー…

リボン 〜ヘアゴム〜

〈材料〉 ☆リボン ☆パールビーズ ☆プレートヘアゴム ☆糸 ☆針 ☆グルーガン リボンの中心に5mm巾位のなみ縫いをして糸を引っ張りギャザーを寄せます。 (写真はちょっと短めに終わってます) 作りたい長さまでギャザーを寄せます。 先を折り返し、輪に出来る長…

キャラ弁 〜ラストブシニャン〜

ちょっと番外編 先日、遠足だった息子のためにキャラ弁を作りました。 リクエストされたのは妖怪ウォッチのキャラクターのラストブシニャン。 毎度、お世話になっているクックパッドをみて頑張って作りました。クックパッド、ほんと便利ですね〜。 年少時代…

ビーズ刺繍 〜ヘアゴム〜

〈材料〉 ☆ビーズ ☆フェルト ☆針 ☆糸 ☆ヘアゴム ☆グルーガン ヘアゴムの作り方もコースターとほぼ同じです。 違うのは裏のフェルトにゴム通しのフェルトを付けるところです。 裏はこんな感じ ゴムを通すための小さなフェルトを縫い付けます。 私は裏フェルト…

ビーズ刺繍 〜コースター〜

〈材料〉☆ビーズ ☆フェルト ☆糸 ☆針 ☆グルーガン フェルトに小さなビーズを真ん中から順にひたすらチクチクと縫い付けていきます。(玉止め、玉結びを忘れずに) 作りたい大きさまで出来たら、裏にグルーガンをつけて無地のフェルトを貼り付けます。 周りをキ…

はじめまして

バンコク駐在妻、2年目。二児の母です。 趣味の洋裁やビーズ刺繍など、ハンドメイド作品を載せていきたいと思います。 よろしくお願いします。